ラジオのススメ こんなに面白いものはありません

私は今までラジオというものをコケにしておりました。

反省しております。

なんだってこんなに楽しいものを今まで聞かないでいられたのだろうか・・

最近は本当にそんなことを身に染みて感じております。

テレビがあればラジオなんて別に要らないよね・・

そんなふうに思っていたのです。

ところが・・

現在の私は、

毎日のようにラジオをタイマー録音し、欠かさずに聞いているラジオ番組をいくつも抱えています。

でも、ラジオって電波の入り具合が重要なんですよね。

テレビみたいに固定されていないというか。

なんだって入らない時があるんですよ、うまく。

だから困るんです。

まいった・・

週に1~2回は参っています。

しかし、このあいだ、またまた新番組を発見してしまいました。

新番組といっても、新しくスタートした番組ではありませんよ。

私が単に知らなかったというだけの番組です。

なんと、女性のための番組なんです。

男性は効いてはいけないのか??なんてふと考え、余計に聞きたくなったんです。

というのも、パーソナリティが私の大好きな作家さんだったからです。

村山由香さん、好きなんですよね~

美味しいコーヒーの入れ方

何度も何度も読み返しましたっけ。

それで、ラジオ番組の中で知ったんですが、

美味しいコーヒーの入れ方

はラジオでも放送されたことがあったらしいんです。

これには参りました。

知っていれば、その時からラジオ生活がスタートしていたのに・・

しかも村山さんの話しが聞けたなんて。