バレンタインのイベント【東京】カップルで楽しめる場所は?

もうすぐバレンタインですね。

ラジオ番組のお便りとかでも恋の悩みが取り上げられる時期でもあります。

今回は数あるバレンタインイベントの中で、カップルで楽しめる東京のイベントを探してみました。
「チョコを渡すついでに一緒に楽んじゃおー」というご提案です。

バレンタインデートの参考にしてみて下さいね。

 

スヌーピーミュージアム バレンタイン限定メニュー

東京は六本木・麻布十番からほど近いところにあるスヌーピーミュージアムのカフェ。
バレンタインの時期には、カップルで行くのにおすすめなんですよ。


ヌーピーミュージアムのカフェでは、1月15日(月)~2月14日(水)(時間 10:00~20:00)にバ、レンタインイベントとして限定スイーツが提供されます。

パステルピンクのパンケーキに載っているのは、サリーとライナスの恋をテーマにしたストロベリーマスカルポーネアイスとフランボワーズクリーム。


また、予約をすればチョコレートフォンデュも楽しめます。そして、特別展ではバレンタインらしい「恋ってすばらしい」が開催されます。


バレンタインは混み合う時期なので、チョコレートフォンデュ狙いで予約していくのがベストかもしれません。

www.snoopymuseum.tokyo


東京タワー

バレンタインデーの東京タワーのイベントは、普段は開放していない時間帯に外階段を開放してくれるというもの。


いつもは週末の11~16時だけなんですが、この日だけは17時~22時まで開放してくれます。さらに、同じく22時まで、東京タワーがバレンタイン・ダイヤモンドヴェールとしてライトアップされます。これはキレイでしょうね!


赤とピンクに点灯されるのですけど、それぞれ、 「愛と感謝」「夢と幸福」というメッセージが込められているそうですよ。14日の夕方以降に行っておきたいですね。ただし、雨が降った場合にはライトアップのみとなります。

www.tokyotower.co.jp

 

グランド ハイアット 東京

せっかくのバレンタイン、東京でちょっとリッチに過ごすなら、グランドハイアット東京がおすすめですよ!


グランド ハイアット 東京のバレンタインイベントは、1月13日(土)~2月28日(水)開催のスイーツブッフェ。


メニューには、この時期ならではのイチゴをふんだんに使ったショートケーキやマカロン、エクレア、マシュマロなどが盛りだくさん。会場入り口からイチゴの甘酸っぱい香りで包んでくれそうですね!
サンドイッチなどの軽食や、L.A.発のプレミアムオーガニックティーブランド「ART OF TEA」チョイスの紅茶も用意されています。時間は下記のような2パターンがありますよ。


・平日 15:00~17:00
・土休日 12:00~14:00 15:00~17:00
さらに、夜には「スイーツ&ディナーブッフェ」も。
・全日 18:00~21:00(LO20:30)

www.tokyo.grand.hyatt.co.jp

 

 東急プラザ銀座「バレンタインマルシェ Produced by HINKA RINKA」

東急プラザ銀座のバレンタインイベントは2月8日(木)から始まります。


イベントは、地下2階に設けられた会場での「バレンタインマルシェProduced by HINKA RINKA」。「HINKA RINKA」は普段も3階~5階にあって、ドラマチックな大人の女性をテーマにしたとっても素敵なセレクトショップです。


そんな「HINKA RINKA」のプロデュースによるバレンタインマルシェでは、ニューヨークで話題のチョコレートショップ「カカオ マーケット バイ マリベル」など、国内外の5つの注目ショップが出店する予定です。

ginza.tokyu-plaza.com

 

 サンシャイン水族館のバレンタイン

私が個人的におすすめなのが、水族館。


中でも、すっかり東京の観光スポットとなったサンシャイン水族館も、2月2日(金)~2月14日(水)の期間にバレンタインイベントを開催します。アシカやカワウソなど、お馴染みの動物たちによるパフォーマンスが、可愛らしいバレンタインバージョンになって私たちを楽しませてくれます。


ハートのおもちゃを使った微笑ましいイベントショーを見ればいつの間にか心もぽっかぽか。館内には、ラブラブカップルのケープペンギンやキッシンググラミーたちも待っています。時間は冬時間となる10:00~18:00なのでお間違いなく。
また、最終入場は通常、終了時刻の1時間前です。

www.sunshinecity.co.jp

 

そうそう、バレンタインといえば。先日、ラジオで浮気相談なんてものを聞きました。そうなってしまうと、バレンタインどころではないとは思いますが。

でも、聞くところによると、バレンタインの時期は 浮気調査にもってこうだそうです。

浮気調査は、復縁してラブラブになるのにも有効だそうで、その理由は自分が浮気している姿を客観的に見ると目覚めるんだとか。

 

原一探偵事務所とかは、バレンタインの浮気調査で無料相談をやってるそうです。来年のバレンタインにはラブラブに愛が復活してたりして?

www.haraichi-navi.com

 

バレンタインデートの中には浮気カップルが紛れてるかもですね。


いかがでしたか?
バレンタインといえばチョコレートですけど、渡すだけではなくて一緒に楽しむのも素敵ですよね。今ラブラブな人も、そうでない人も、心温まる日になりますように。